尾行

ちょっと時間があった休日に『マックス』を尾行してみました。結果はお察しの通り、まぁ退屈です。

尾行と言ってもバレバレの尾行なので、特に普段と変わりはないのですが、彼は基本的に香箱座りをしていて、近づくと嫌がって違うところに行き、相手にしていないと近くに寄ってきたりします。近くによって来る時はだいたい小腹が空いた時のようで、頭を擦りつけつつ、尻尾を私の身体にピタッとくっつけてきます。

朝することはパトロールとグルーミングです。

朝すること

そしてグルーミング

昼間は香箱座りですね(笑)。たまにブラブラ家の中を歩きつつ、だいたいどこかに座っています。

この日は私たちが外出して夕方に帰ってきましたので、その間は『マックス』が何をしていたか分かりません。でもおそらくぼーっとしていたんだと思います。

夕方は子どものご飯やお風呂等、バタバタしているので、『マックス』にはご飯を出すだけで、特に接点もなく…夜になると子どもが就寝です。

子どもをお見送り

子どもが寝室に行くのを見届けると、そこから彼とのコミュニケーションの時間。

ちょっと遊ぶ

ぼちぼち遊びつつ、お互い飽きて即終了(笑)。

休日は本当にこんな毎日ですね。ですので彼は常時ぼーっとしているだけです(笑)。ですが、物音には敏感に反応するようで、家の軋む音や冷蔵庫を開ける音、食器の音、ソファーの音など、いちいち音が聞こえる度に機敏に振り向いたりしています。

最近はこんな毎日が続いていて、結構お互い退屈しているので、そろそろ新しい猫遊びでも開発したいなぁなんて思っています。

ぼーっとする

音には敏感

次回は子どものプラレールやラジコンなんかを使って『マックス』と遊んでみようかな、と画策中です。