リアルピンクパンサー

ピンクパンサー・・・そうです、あのアニメのアレです。

著作権の関係でここでは紹介できませんが、画像検索して是非ご確認くださいませ。

で、なんでそんな話かと申しますと、『マックス』がちょっと似てるなぁ、と思いまして・・・。

正確に申し上げますとソマリの雄が似てるのかもしれません。

 

こちらの写真をご覧ください。

 

ソマリの雄

 

これだと分かりづらいので、ちょっとピンクに塗ってみましょう。

 

リアルピンクパンサー

 

どうですか?似てませんかね?マズルのあたりなんて特に。

この、少し高飛車とも思わせる表情がなんともいえません。

色々なソマリのブログとかを拝見してますと、

やっぱり男子の方が若干キツめの顔なのでしょうか。

確かに『マックス』もたまに目をクリクリさせている時もありますが、

同じソマリでも女子の方が目が優しい印象を受けます。

 

まぁそもそもソマリ自体、フォーリンタイプですし、細身で端正な顔立ちなので

Panther(ヒョウ、ピューマ)っぽいんですけどね。

もっと言えばアビシニアンの方がピンクパンサーに似てるかもしれません。

 

ただ、アニメの方は活動的なのに対して、こちらのリアルピンクパンサーは怠惰的です。

 

まだまだお正月ボケが続いている『マックス』を羨ましく感じる私でした。