ハワイから帰国

ソマリとも『マックス』とも関係ありませんで、私事で恐縮ですがハワイ旅行に行ってまして

本日帰国しました。

『マックス』は前回ご説明した通り、カリスマ獣医さんのところでお留守番です。

明日すぐに『マックス』を迎えに行きます。

 

なので、私にとっては今日は少し物寂しい夜を迎えそうです。

 

で、その間に少しハワイの写真でもアップして、目の保養をして頂こうかと

こうしてブログに書いています。

 

 

ハワイの写真はこちら・・・

 

常夏の空

 

すごく綺麗な空です。

・・・ん?

 

他に、ホテル内プールも・・・

 

ホテルからの展望

 

良かったです!

・・・ん?

 

ハワイは愛称のひとつとして「レインボー・ステート」と言われる程

虹が多いのですが、その虹が2つ見えたり・・・

ハワイの街並みは、よくあるイメージ通りの風景ですが

それでもひとつひとつが非常に美しく、とてもリフレッシュできました。

 

2つの虹

街並み

ハワイのコンビニ

 

・・・変なのがいますが、お気になさらずに・・・。

 

ハワイに犬はいましたが、猫は全く見ませんでした。

野良はもちろん、イエネコもいるのかどうかさえ分かりません。

居ても室内飼いなのでしょうか。

だからその分、鳥(ハト系、ムクドリ系)が非常に多いです。

聞いた話によると、ハワイには鳥の卵の天敵となるヘビがいないこと等もあり

鳥達には非常に棲みやすいそうです。

 

 

さて、旅の後半は、やはり『マックス』のことが気になっていました。

「メシは食えてるだろうか・・・。」

「捨てられたと思っているのだろうか・・・。」

「家と違うと気付いているだろうか・・・。」

 

ソマリはイギリス出身だし、どちらかと言うと寒いところの方が過ごしやすいだろうから

ハワイなんて行ったら暑くて敵わないだろうな、なんて思いつつ―。

 

今度、エジプト⇒エチオピア⇒イギリスと

ソマリのルーツ旅行をやってみても面白そうだなと思いました。

いったいソマリにとってはどこが過ごしやすいんでしょうね。

やっぱり生まれた国(『マックス』の場合は日本)かな・・・。

 

 

というわけで、明日『マックス』を迎えに行きます。