くだらない…

本サイトのリニューアルも落ち着き、他の仕事も前倒しで行ってきたこともあり、今回の休日は久しぶりにゆっくり過ごせそうな私です。ですので、ひたすら寝ていたりもしていました。結果、今日は朝早くから目が覚めて…午後から外出予定だったので、午前中はボーッとしていました。

こういう時間って意外と大切だなぁと思いつつ、ソファに座って何も考えず一点を見つめること数時間(笑)。魂を抜くことに成功(笑)。

でも、午前中に奥さんと子供が外出していたことで、もう一人魂を抜いていた男がいました。そう、我が家のソマリ猫でございます。なんか家中をウロウロしていて、たまに私の視界に入っては消え、入っては消え…。

ソマリ通過1

ソマリ通過2

ソマリ通過3

ソマリ通過4

ソマリ通過5

そして、急に私の目の前に現れ、立ち止まっています。お腹は空いていないはずなので、構って欲しいか暇を持て余しているか、いや多分全部でしょう。とりあえず抱き上げたりじゃれ合ったりして遊びましたが、それも長くは持たず…。

暇なら

そうそう

でも、やっぱりそれも飽きてしまい、ただただ見つめ合うばかりの中年男二人。

そして暇

ピロピロピロ

などと私が手を動かして、それを『マックス』が見るという…ただただくだらない時間を過ごしていました。

きっと彼と二人でいる私は他人には見せられないくらい、くだらない時間を過ごしていると思います。さすがに今思い起こしただけでも恥ずかしくなるくらい無駄な時間でした。でもなぜか愛猫との絆は深まるという…(笑)。

もうちょっとブログに書けるような時間を過ごそうと反省した日でございました。