検索クエリについて

さて、本サイトを運営していると、実際に皆さんがどういうキーワードで検索して

「Somali is…」に訪問いただいているのか気になるところでございます。

正確にはサイトへの流入元となる検索クエリというのですが、アクセス解析ツール

という計測ツールを活用すると、どういう言葉で来訪いただいているか分かるものです。

 

そこで、ここ1ヶ月で「Somali is…」にどういうキーワードで来訪いただいているか

統計で算出してみましたので、是非発表させて頂きたいと思います。

こういったキーワードを見ることで、普段どういうニーズがあるかも探れますので

私はサイトを運営している上で、とても重要視しているところでございます。

 

検索グラフ

 

<サマリー>


「ソマリ」関連の検索

まず、「ソマリ」というキーワード関連が全体の84.7%でした。

この中には「Somali is…」も含ませて頂いています。

一番多いのはもちろん「ソマリ」とか「ソマリ 猫」とかなのですが、全体的には

「ソマリ 性格」「ソマリの気質」等のソマリの内面に関すること、

また、毛色に関することや、しつけのこと、病気のことや

年齢に関することが多かったです。

やっぱり皆さん、気になるところだと思います。

他としては「ソマリ 使用してる コーム」「ソマリ 毛が短い」等もあり、

特徴でもあるソマリの被毛に関する疑問も多いようです。

 

「猫」関連の検索

次に多かったのは「猫」というキーワード関連。これは全体の8.9%でした。

キャットタワー関連が多かったです。皆さん必要かどうか悩まれているようで

「キャットタワー 必要?」等もありました。

面白かったのが「キャットタワー 降りてこない」とか

「猫 寝てばかりいる 3歳」とか・・・

あと「猫 追いかけると逃げる 逃げるとおいかけてくる」とか・・・。

気まぐれな猫に不安感を抱く方も多いんですね。すごく共感できます(笑)

他には「猫の14歳人間でゆうと何歳?」とか「またたび お香」等もありました。

キャットショー関連も多かったですね。

 

「アビシニアン」関連の検索

もちろん、アビシニアンとは切っても切れない関係なので、この辺も全体の4.8%

を占めていました。やはり多いのは「アビシニアン ソマリ 違い」でした。

「ソマリ アビシニアン 性格 違い」もそうですし、

あとは「アビシニアン ソマリ 毛が抜けない方」等もありました。

 

その他

私が色々なことを書き連ねているせいか、

全く関係ないキーワードからの流入が1.6%でした。

例えば「オラオラ系は何歳まで」とか「一日だらだら」とか「髭 脈あり」とか・・・。

不良なサイトですみません(笑)


 

とまぁ、こんな感じで様々な検索を頂き

「Somali is…」に来訪いただいている次第です。

みなさま、いつもありがとうございます。

 

これからも 色々な方にご覧頂けるように頑張ります!

 

 

あれ?『マックス』

興味無かった?

関心無し