年越し前に

ちょうど一年前、昨年末から今年の年明けにかけて取材を兼ねてペットショップに行くと

めちゃめちゃ人で賑わってました。きっとクリスマスプレゼントか何かで新しく犬や猫を

家族として迎え入れようと決めたファミリー連れやカップルが多いのでしょう。もし、新しく

ソマリを迎え入れようとお考えの方がいらっしゃいましたら、是非「子猫を迎えたい」を

一度ご覧頂いてからにしてください。何かにお役立ちできたら幸甚です。

 

さて今日の『マックス』ですが、大便をした後その便が緩かったのを見て「まさか」と思い

お尻を見てビックリ!ベットリお尻周りの毛についているじゃありませんか!

濡れティッシュで拭きとって取れるレベルじゃなかったので、すぐさま風呂場に行って

シャワーで洗うことに・・・。はい、これ「長毛あるある」ですね(笑)。

いきなりシャワーを浴びせられることになった『マックス』は凹みまくりです。まだお尻付近の

毛は乾ききっていません。こっちは感謝してもらいたいくらいなのに・・・。

 

凹む

お互い忘れよう

 

あ、それとちょっと『マックス』グッズの件でご紹介します。

1つ目はキーホルダーです。マックスのイラストを描いて、それをキーホルダー化して

くれる業者にネットで注文し作成しました。1個1,500円を2個作って送料500円ですので大体

3,500円かかりました。皆様も作成したくなりましたら・・・あ、私にイラスト料ください(笑)

 

キーホルダー

 

2つ目はQUOカードです。Google+コミュニティ「愛犬・愛猫の大写真集」でキャンペーンを

やっていまして、その時の+1が多かった人にプレゼントしてくれるという企画でした。

これはペットメディカルサポート様によるコミュニティで、1歳以上の成猫部門で受賞できました。

狙ったわけではなく、たまたま受賞してしまいましたので、写真ももうちょっと良いやつが

良かったのですが、なんとも目つきの悪い『マックス』のQUOカードが送付されてきました(笑)。

 

クオカード

 

どちらも非売品ですが(笑)、キーホルダーは意外と簡単に作れますし、QUOカードは

そのうちまたGoogle+コミュニティでキャンペーンをやってくれるかもしれません。

とはいってもせっかく出来たグッズなのでご紹介させていただきました。

 

ささ、ぼちぼち年越し準備を始めるとしましょうかね、『マックス』。