寝相と寝顔

『マックス』は寝相が良い方だと思います。同じところでずっと寝ていられます。

でも、自分が落ち着けるところでしか寝ません。

例えば、新しい猫籠を買ってきても、気に入らなければ中に入ろうともしません。

だから結局、今でも昔から使っている猫籠を使っています。

 

寝る時はだいたいキャットタワーの上か、最近はこたつの中ですね。

キャットタワーの上ではよく寝てます。

ただ、しょっちゅう寝てるので、キャットタワーには毛がもの凄く付いてます。

定期的に掃除してあげるのですが、すぐに毛まみれになります。

まぁ、面倒臭いですが、清潔感を保つためにも掃除は欠かせませんので仕方ないです。

 

我が家ではキャットタワーが一番高いところにあるのでやっぱり落ち着くんでしょうか。

よく居ます。

ただ、寒くなってくると、仰向けよりもうつ伏せで寝るケースが多く

小さくなって寝ている印象が強いですね。

 

今日は、そんなキャットタワーでの『マックス』の寝相と寝顔をご紹介します。

 

 

遠くからの長め

 

寄ってみると・・・

 

変な口

 

そんな感じで寝てると、クチの形が崩れちゃいますよ・・・『マックス』。

歌舞伎役者っぽくて面白いけど。

 

 

・・・で、しばらくするといよいよ熟睡を始めてしまいました。

 

 

丸くなる

近づく

動きません

sleeping

 

可愛いんだか、可愛くないんだか、よく分からない顔をしていますが

気持ち良さそうなのは確かです。

 

人一倍警戒心が強い猫なのに、これだけ寄っても動じないってことは

きっと良い夢でも見ているんでしょうね。

 

 

しかし、自分の尻尾を枕にするあたりがソマリならではですね。

 

おっ、ちょっと寝返りを打ったのでカメラでパシャリ。

 

ん?手が・・・ずいぶんと長くないですか?

 

伸びる手

 

とにかく、こんな感じで『マックス』はいつも寝ています。