添い寝

前回、「LINE」スタンプの宣伝をさせていただきました。おかげさまで順調にご購入いただいて

おりますようで感謝感謝でございます。捉え方次第で色々使えると思いますので、引き続きぜひ

ご愛顧くださいませ。

 

さてそんな当人ですが、日中は子どもとの追いかけっこで疲れているせいか、子どもが寝静まった

21時以降からぐっすりでございます。私とも遊びたいようですが、眠くて眠くて…結果的に私の

傍まで来てそこでバタンキューという状況です。

 

行き倒れ

 

それでも近くまで来るあたり、可愛いやつだと思ってしまいます。

ですのでついついカメラを向けてしまい…

 

起こす

 

寝ている時は全く動かないイメージもありますが、意外と頻繁に寝がえりをうっていることも

分かります。私が仕事をしていたので煌々と電気もついており、傍で寝ていても明るくて

寝付けなかったのかもしれません。

 

それなら違うところで寝れば良いのに…傍に来るなんて、随分と人懐っこくなってきた感じです。

2,3歳の時は触ると切れるほど尖った性格でしたが、5歳ともなると落ち着きだすのでしょうか

性格も丸くなり、そんなに怒らなくなりました。子どもが出来たことで、若干親心的な優しさが

加わったのかもしれませんね。

 

そんな彼の寝返りシリーズ。

 

寝相1

 

寝相2

 

寝相3

 

寝相4

 

これ、ずっと傍で寝ている状態です。

もちろん相変わらず私のベッドには入ってきませんし、熟睡する時はお互い別の場所で寝ますが

たまにはこうして傍で添い寝しているのも可愛いものですね。ソマリは人懐っこいという反面

神経質だとも言われていますし、添い寝しない場合も多いようですが、人間と1対1でいて且つ

その相手が安心できる人間であれば人懐っこくなるのかもしれませんね。

 

まぶしい

 

ニャ

 

そういえば、最近寝ている写真が多い気がします…(笑)

ですので、最後に起きている写真を載せておきましょう。

 

起きてます