ちょっと寂しい1日

今日は、1日家にいたので、当然『マックス』ともずっと一緒にいました。

しかしながら、私としてはちょっと寂しい思いもした1日だったのです。

 

人間の私はエアコンの風をもろに受けるところにいましたが、

『マックス』はエアコンの風が好きではありません。

でも、猫は家の中の一番涼しいところを知っているわけなので、

「エアコンをもろに受けないところで一番涼しいところ=廊下」になります。

 

ただ、やっぱり廊下もそこまで涼しいわけではないのでご覧の通り。

 

廊下で暑がるソマリ

 

『マックス』もエアコンの近くに来ればいいのに・・・。

でも、そこは頑固な『マックス』ですから。

昔のガンコ親父のように、エアコンが嫌いなわけです。

 

結局お互い遠くにいることになるので、そうなると寂しいのは私の方でして・・・。

『マックス』を傍に来させようと、ダンボールを用意しました。

 

ダンボールに入るソマリ

 

とりあえず入ってきました。

前にも紹介しましたように、ここまでは本能に任せて自然に入ってきます。

そして、

 

ダンボールでくつろぐソマリ

 

とりあえず、くつろぎます。

ただ、今回のダンボールはちょっとサイズが大きかったようで

あまり居心地は良さそうではありません。

 

で、結局また廊下に行ってしまいました。

 

こんな調子の1日でしたので、

私としては『マックス』とろくなコミュニケーションが取れず・・・。

 

まぁ、私が『マックス』の方に行けば良かったんですけど

今日は1日かけて「ボディタイプって?」のページを作っていたわけで・・・。

猫のイラスト画像をイチから描いていた分、丸1日かかってしまいました。

 

ソマリのイラストも今後バシバシ描いていこうと思いますが、

もちろん本物のソマリである『マックス』ありきなので

明日はゆっくり『マックス』と過ごそうと心に決めています。