ぬくぬく

すっかり寒くなってきています。うちでは毎年この時期になると『マックス』に猫かごを用意

してあげています。我が家のソマリは子猫の時から使っている猫かごが気に入ってるんです。

でも、残念ながら今年は1歳半の子どもが歩き回っているせいで…子どもが壊したり猫かごに

玩具を入れまくって『マックス』が気に入らなくなったらどうしようと…なかなか押し入れから

猫かごを取り出す勇気が持てず、今のところエアコンによる暖房で寒さを凌いでもらっている

状況です。今は、そのエアコンが気持ち良くて気持ち良くて…『マックス』も私もうとうと…。

 

うとうと

 

ちなみに、いつも『マックス』は寝ながら爪を出して伸びをするので、それがラグに擦れて

爪痕が残っています。まるでダイイングメッセージのように(笑)。

 

爪痕

 

私も傍でゴロゴロしてまして、お互い寄り添うようにうたた寝したりしています。そして私が

何気なく目を覚ました時に、彼の寝顔を見てついつい写真を撮ってしまうんです。

いつも彼の寝顔には癒されっ放しです。

 

幸せな眠り

 

たまにシャッター音で起こしちゃうこともあるんですけどね。

 

もっと幸せな眠り

 

たまにこちらを向きながらボーっとしている時もあるので、そういう時は話しかけたりします。

 

明日の予定はなんですか

 

そうですか

 

とにかく、この時期の夜は少し冷気を感じながらも、エアコンによる暖かさでぬくぬくです。

暑すぎることもなく、このままずっと寝ていたいと思うほど気持ち良いので、私も『マックス』

も寄り添いながら離れようとしません。子どもが寝て、奥さんが寝て、それから私が寝るまで

のわずかな時間ですが、この時間がおっさん同士の唯一のラブタイムなのであります。

 

寝るソマリ

 

うーん、幸せ♡