ソマリの見た目って・・・

ソマリの顔は美系が多いです。毛が長いので分かりづらいのですが

顔は非常に小さく、身体は筋肉質です。

もっと丸くてコビータイプ寄りの猫が好きという方もいらっしゃると思いますし

ロシアンブルーやアビシニアンのようにスマートな猫の方が格好良くて好き

という方もいらっしゃると思います。

 

そう考えると、ソマリはスマートながらも毛が多いのでガリガリに見えない、

というちょうど良い感じのポジションとも言えますね。

 

足も短く見えますが、実際の長さは普通です。

 

あと、意外と身体は大きいです。

『マックス』は理想体重である4.2Kgを常時保っていますが、

それでも通常の日本猫の大きさよりもだいぶ大きいです。

 

横から見たソマリ 横から見るとこんな感じ

 

また、口が意外と大きいです。下から見るとかなり口が裂けているのがよく分かります。

 

ソマリの横顔 横顔。口裂けてるねぇ・・・

 

いつも猫背なもんだから、こじんまりしているイメージがありますけど

立ち上がると意外と大きくて、びっくりします。

 

立ち上がったソマリ おぉ、伸びーる!伸びーる!

 

以上、ソマリの見た目でした。

 

 

はい、すみません。

ちょっと気付いたので書きたかっただけです。