本日の様子

昨日遅くまで仕事をしていた私。今日は死んだようにぐっすり寝ていました。

・・・で、起きたら昼12時。

「寝過ぎたぁ!」と思ってふと見回したら、枕の横で『マックス』が丸くなって寝ていました。

おそらく朝から私を起こしていたのでしょうが、私が全く起きなかったので諦めているうちに

自分も眠たくなって、私の横で寝ていたのでしょう・・・(笑)

なんか、すまんな『マックス』。

 

早速彼のご飯を支度して自分の食事も済ませ、まずは朝のブラッシング。

その後、少しぼーっとしていたら『マックス』の姿が見当たりません。

探していると、また私のベッドの上にいました。

 

眠すぎ

 

とりあえず部屋の窓を全部開け、掃除機をかけた後、仕事のためにパソコンを開いていると

また『マックス』が見当たりません。

まさかと思って私の布団に行くと・・・案の定

 

ぐうたら

 

よっぽどベッドが気に入ったのか、先ほどと同じ姿勢で佇んでいます。

 

あ・・・思い出しました。

実は先日奥さんが息子を連れてまた実家に戻ったのですが、家を出る前にベッドのシーツを

替えてくれていたのです。なので、シーツが爽やかな感じになっていました。

 

それでか、『マックス』。

 

しかし、奥さんが息子連れて実家に帰った等と頻繁にここで報告していると

「うまくいっていないんじゃないか」などと思われがちですが、ご心配なく。

多分うまくいっています(笑)。

 

今日は1日家にいましたが、ほとんど『マックス』と接点がなく、私も仕事ばかりしていたので

これからゆっくり彼と遊ぼうかと思います。

 

次は