リニューアル後のお話

お陰様で当サイトをリニューアルいたしました。まだ一部大きなリニューアル作業が控えているのですが、終わりに近づいています。1月中に全てが終わると思います。
色々遅くなり、ブログ更新頻度も下がり、ご迷惑をおかけしましたが、少しずつペースを取り戻しながら頑張っていきますので、引き続き宜しくお願いします。

さて、前からご覧いただいていた方にはリニューアルによって色々変わったかと思いますが、何が変わったのかをご説明します。

Somali is…ここがリニューアル!

➀ ロゴ変更(柔らかめの印象に!)
➁ SSL化(https化)したことでより安全に閲覧!
➂ トップページがブロック化(お使いのブラウザサイズによってコロコロ変更!)
➃ 中面のページの3カラム化(左/真ん中/右と3列のページ構造!)
➄ フォントも柔らかめに!
➅ その他色々!

はい…よく分かりませんよね(笑)。でも、私が今回こだわったのはトップページです。スマホでこのサイトをご覧の方、是非パソコンでご覧くださいませ。写真やイラストの『マックス』の各ブロックが左上からヒラヒラヒラ~っと出現してきます。
でも、表示するまでが重たくて…今はここを改善中です。後は画像とかも見直していきつつ、まだまだ改善していきますが、使いづらいとか見づらいとか…不都合がございましたらいつでもお申し付けくださいませ。頑張ります!

…で、休日はと言うと。

当サイトのことはこれくらいにしておきまして、それ以外、例えば休日(仕事をしていない時)は私何をしていたかと言いますと…子どもの面倒が中心でした(笑)。

1歳7ヶ月を過ぎた子どもの面倒を毎日毎日奥さんが見ています。私は休日も仕事をしていたり、寝ていたりしていまして…なかなか子どもとの接点もなかったのですが、仕事もせず、寝てもいない時は極力子どもと遊んだりしていました。
これが…最初の30分くらいは良いんですが、長時間いると結構しんどいですよね…(笑)。同じ遊びを何度もしますし、ご飯も食べるし、うんちもするし…当たり前ですが、猫の数百倍は人間の方が大変です(笑)。本当、世の中の子育て経験者を尊敬しますよ、私。
とりあえずこの日は会社の同僚から子供へのプレゼントを頂いたので、それで一緒に遊びました。

子どもが寝る20時頃までは一緒に遊んだり、お風呂に入ったり…

日中

…で、夜になると我が家の長男の面倒がはじまります。

夜間

日中はずっと次男の面倒を見ていても文句も言わず、ただただ傍にいる感じの長男。
子どもにちょっかい出されても怒ることなく、逃げる程度で、余計なことや私の気を惹くための粗相なども一切しません。できた長男なんです(笑)。

でも、夜になると豹変。
非常に甘えん坊になります。とにかくニャーニャー言ってスリスリしてくるのです。そんな時は一緒に遊んだり、ずっと抱っこしてあげたり…。私が『マックス』のトイレ掃除や飲み水の取り替え、ブラッシング等をする時間もいつも夜中です。

でも大抵はご飯が欲しいようで…

何か言いたい

んんん

食後

こんな感じで私もバランスを取りながら生活しているつもりですが、でもそこには奥さんや『マックス』の協力あっての生活であることに感謝しなければなりません。

『マックス』いつもありがとうな。