何気ない昼間のこと

前回の深夜に続き、今度は昼間における彼とのコミュニケーションです(笑)。先週の休みは日中

『マックス』と過ごしていました。奥さんと息子が出かけている中、家事をしている私に対して

彼は日中もゴロゴロしています。まったくもって羨ましい限りでございます。

 

自由な猫

 

この日は涼しかったこともあり、窓から射す陽に当たるようにして寝転がっていました。まるで

埃っぽい身体を日光消毒しているかのように寝ている姿は、私のブラッシングしたくなる病を

駆り立てます。

 

コーミングしたい

 

目は忙しい

 

こういう時は、彼の気持ちもワサワサしている時。甘えていたりボーッとしているわけではなく

考え事でもしているのでしょう。話しかけても無視されることがほとんどです。

それでも話しかけていると・・・

 

むこう向く

 

彼にも一人の時間は必要なようです。むしろ家事をしている私が彼の邪魔をした形になって

しまったようで、肉体的に忙しい私としてはイマイチ納得がいきませんが…。

 

こんな感じで、休日の昼間もあっという間に過ぎていきました。

 

そして、夜。

彼は相変わらず、忙しそうです…。私の相手なんてしてくれません。

 

精神的に忙しい

 

手伝いましょうか

 

1日ずっとこんな感じで、ようやく深夜になってから彼のペースでゆっくり甘えてきます。

でも私は寝る時間…。確かに深夜一緒に遊ぶ時もあるので、習慣づけた私が悪いのですが

深夜になってから満を持して寄って来られても、突っ込みたくなるわけで…。

後ろめたさも感じつつ、一応突っ込んでおきます。

 

遅い