徒然なるままに

大変ご無沙汰しております。最近、私自身の様々な出来事が重なり、全くブログも更新しており

ませんでした。ごくごく少数の…『マックス』ファンの方々にお詫びします(笑)。

今は「少し落ち着いた」というよりも、「いい加減書かなきゃ」という思いから書き始めて

いますが…まぁ、相変わらず彼にも特に変化がなく…相変わらずの毎日でございます。

 

好調

 

どんな毎日かと言いますと―

① 私が会社から帰宅後、彼は食後にも関わらず私に再度ご飯をせがむ。

② 奥さんや子供が寝静まった後、パソコンに向かっている私の腕をフミフミしてくる。

③ 彼が後ろで寝ているのを知らず、私の手が当たってしまい彼に怒られる。

④ お風呂に入ろうと準備を始めると甘えてくっついてくる。

⑤ お風呂から出て寝るまでの間、ずっと甘えてくっついてくる。

以上、これは大体24:00~27:00の間の出来事です(笑)。おそらく④も⑤も①と同じくご飯を

せがんでいるのだと思います。つまり、だいたいご飯をせがまれています。

 

②の時は、「何気ない深夜のこと」とほぼ変わらない動きです。

 

寝ているふり

 

監視

 

起き上がる

 

ここまで性根がポジティブなのは、ソマリだからか…『マックス』だからか…

 

そして、最近の彼は尻尾を巻きつけて甘えてきます。立っている私の足下に頭を擦り付けながら

尻尾も私の足にピタッとくっつけてくるんです。それがエスカレートして、ついには自分の頭

に尻尾が乗っかるくらいになっています。確かバビルサという動物で、自分の口にある下の

牙がどんどん伸びていき、伸びすぎて自分の頭に刺さってしまうという話を聞いたことがあり

ますが…なんとなくそれを連想してしまいます。

 

リスみたい

 

ハンドバッグみたい

 

まぁ、バビルサとかリスとかハンドバッグとか、好き勝手言わせていただいていますが、これも

彼のチャームポイントのひとつなので、生温かく見守っている私です。

 

はい…というわけで、今回も中身のない話をつらつらと書きましたが、何を申し上げたかった

かと言いますと、結局相変わらず私共は元気に過ごしています、です(笑)。