家でゴロゴロ

今回の週末は雪で外に出ることもなく、特にやることもなかったので、腰痛の私には良い静養

機会だと思って家でゴロゴロしていました。そう、彼と同じ生活です。なかなか快適でした。

 

良い生活

 

いつも『マックス』はこんな生活をしているのかぁ~、と羨ましくも思えました。

 

そういえば、最近の彼はまた随分と聞き分けが良くなってきた気がします。

子どもがハイハイしてキャットタワーに噛みついて毛を食べないよう、キャットタワー付近に

柵を施しても文句言わず・・・水飲み場をちょっと移動しても文句言わず・・・トイレの方向

を変えても文句言わず・・・猫カゴを移動しても文句言わず・・・行儀良く、わめくこともなく、

ただただ受け入れてくれています。本当に感謝しています。

 

柵

 

その分、子どもが寝静まった深夜に遊んであげたりしていますが、あんまりニャーニャー

鳴くこともしません。1頭しか飼っていないので、ソマリが頭良いのか、彼の性格なのか

分かりませんが、やっぱりソマリは空気の読める猫だと思います。2,3歳の頃は神経質かな

とも思ったのですが、5歳ともなるとあまりそんなことも感じず、大らかなもんです。

ついでに言うと表情も豊かなので、退屈そうな顔やイラついている顔、何かを欲している顔

も大体分かりますよね。

 

感謝

 

さて、今回はそんな様々な表情の中でも彼が寛いでいる時の変顔をご紹介したいと思います。

まずはコタツの中に居る時のだらしない顔・・・

 

こたつの中①

 

こたつの中②

 

なかなか締まらない顔をしています(笑)。寝ている時なので、こんなもんでも良いんですが。

 

・・・そしてキャットタワーに居る時の顔は・・・

 

普通だけど

 

下から撮ると

 

ぷぷぷ

 

今日も癒してもらいました(笑)。

さぁさぁ、月曜からまた仕事です。頑張って彼のご飯代を稼ぎたいと思います♪