vs子ども

我が家では生後8ヶ月の子ども(人間)がハイハイをしはじめました。まぁ、よく動きます。

そしてうるさいです(笑)。その様子はYouTubeの「子どもの泣き声とソマリ」でどうぞ。かなり迷惑

そうな顔をしている『マックス』をご覧いただけます(笑)。

 

そして、前回もお話ししましたようにキャットタワーにバリケード・・・

さらにトイレにもバリケードを張るようにしました。これも子どもの誤飲・誤食を防ぐためです。

 

キャットタワーにバリケード

 

トイレにバリケード

 

『マックス』には不便な生活をさせています。

引っ越すまでの辛抱だから頼むよ『マックス』。

 

さて、そんな生活のしわ寄せが彼に向かっている中、さらなる悲劇が彼を襲っています。

子どもに追いかけられるのです。

ハイハイして子どもに毛を鷲掴みされてしまうのです。もちろん、温厚でビビリーな『マックス』

でも怒るは怒るのですが、子どもに手を上げるようなマネはしません。なかなか辛抱強いです。

 

ですので、子どもがまだ起きてこない朝はのびのびしていますが、昼間はとにかく逃げ回り

子どもが寝静まった夜は落ち着いて寛いでいる印象です。

 

おはよう

 

こんにちは

 

こんばんは

 

これから子どもが立ち上がったりしたら予測不能な動きをするので、『マックス』にはもっと災難

になるかもしれません。でも長兄としてなんとか耐えてもらうよう、今説得中です(笑)。

 

夜になると、お風呂上りの私に甘えてすり寄ってきますが、そんな時は抱え上げてずっと

抱きしめてあげるようにしています。

彼の気持ちが落ち着くまでギュッとしてあげるようにしています。

 

というわけで、子どもに振り回される日々が家族全員続いていますが、これも貴重な経験だと思う

ようにし、なんとか『マックス』共々頑張って生きていきます。