大忙し

先日、終電過ぎに渋谷から帰ろうとしたらタクシー乗り場が行列状態。にもかかわらず、5分に

1台タクシーが来るかどうか・・・。このままでは1時間以上待つと思い、仕方なくぶらぶら

歩いて表参道へ。それでもタクシーは拾えず、もっと歩いて青山一丁目、乃木坂を経て六本木へ。

でも、六本木も人で溢れかえり、全くタクシーが捕まらないので麻布十番を目指しました。

なんとかその途中で運良くタクシーを拾えたのですが・・・あれ?去年は年末こんなにタクシー

拾えなかったっけ?

 

タクシーの運転手さんに訊くとどうやら、今年の年末は非常に景気が良らしいのか

繁華街はどこもタクシーが大忙しとのことでした。うーん・・・どうりで。

実際今年は仕事も忙しく、来年の景気への期待感が強く窺えます。

消費税とかアベノミクスとか東京オリンピックとかありますけど、単純に期待が高いということは

結果的に景気は良くなるんでしょうね、きっと。

 

さて家に帰れば、せわしない世の中とは隔離された世界が待っています。

我が家のソマリは景気や経済の話とはかけ離れたところにいるはずです。

 

ところが・・・

 

忙しい1

忙しい2

忙しい3

 

結構、忙しそうです(笑)。

年末に向けて、毛繕いとか毛繕いとか毛繕いで大変なのでしょう。

今年の汚れは今年のうちにってやつですね。

 

あ、そういえば久しぶりにCFAのサイトを見ましたら、2014年のイヤーブックの予約を

受け付けていました(イヤーブックの予約ページ)。

しかも、2012-13のショーシーズントップの2位は日本のキャッテリーさんだったのですね

これも先ほど見て知りました(TheSomali:BreedWinners&TopCats)。ここのキャッテリーさんは

去年も3位に入っていたと思います。安定したブリーディングができるのは本当凄いです。

 

しかし、うーん・・・まずい。私最近ソマリの勉強を怠っていたので、また勉強します。

 

夢中

むしろ暇