ペットショップ巡り

今日は、フォーン以外の毛色の写真を撮りたくて、ペットショップを回りました。

おかげで他のカラーのソマリのページも作成できましたので

是非「毛色について」のページもご覧ください。

 

今回は、ペットショップのコジマさんを2店舗ほど回りました。

ペットショップのあり方については賛否両論あろうかと存じますし、

キャッテリーでしか猫を譲り受けないという方もいると思います。

もちろん、ペットショップだけでなくブリーダーのあり方も問われていたりしますが

それについては「子猫を迎えたい」を読んでみてください。

とりあえず、ここでは難しいお話はせずに、単純にペットショップへ訪問して

子猫を見てきた感想をお話しします。

 

今日は1店舗目でアビシニアンのルディを、2店舗目でソマリのルディとブルーを見ました。

レッドを見られなかったのが非常に残念です。今度絶対探します。

 

で、1店舗目のアビシニアンですが、ソマリとそっくりです。そりゃあそうですよね・・・。

 

猫は可愛い

 

あ、アビシニアンとの違いを知りたい方はこちらをご覧ください。

しかし、子猫は本当に可愛いですね。

思いっきり抱き締めると壊れてしまいそうな儚さと必死で生きてる力強さを感じました。

 

さて、2店舗目ではなんとソマリのブルーを発見。

しかもワクチン接種も終わっているので手にとって触れ合えるとのこと。

この機会を逃す術はないと、早速抱きかかえることに―。

結果的にアップの写真ばかりになってしまいましたが

店員さんに手伝ってもらって撮影したりしました。

 

クリクリした顔

 

いやぁ、本当に可愛いですね。

他にもソマリのルディを撮影しましたが、その写真は「ルディについて」でご確認ください。

 

ペットショップ巡りも終わり、その帰り道。

今日会ってきた可愛い子猫たちも1年もしたら立派になり

もっと年が経てば落ち着いてくるんだろうな、とちょっと感傷的になりながら家に着きました。

 

『マックス』にも子猫の時代があり、今こうして立派に育ったんだよなぁ。

なんとなく、もっと『マックス』を愛そうと思いながら「ただいまー」と帰宅。

 

子猫の時は可愛かったのに・・・

 

大人のソマリ

 

妙にセクシーなお出迎えです。顔は不機嫌そうです。

ついつい長時間外出してしまったからご機嫌斜めなのでしょうか。

 

『マックス』、子猫の時も今もお前は充分に可愛いぞ。

これからもすくすく育って、立派なソマリになりなさいな。