サッカー観戦にハマる

『マックス』は最近、よくテレビを観ているような気がします。

私たちがオリンピックやサッカー日本代表をよく観ているから気になるんでしょうか。

まぁ、そもそもこちらの真似をよくする『マックス』ですから・・・。

 

そういえば、ソマリって「お手」とか「おすわり」とかは簡単にできる猫らしいです。

本当に犬に最も近い猫らしいですね。

ソマリって、頭良いのかな。

 

確かに空気は読めますし、絶対にやって欲しくないこと

(顔を引っ掻く、パソコンの上に乗る、コードを噛む等)は

何があってもやらないですね。

 

新しく何か買ってきても「『マックス』、これだけは触らないで!」

というと触りませんし・・・。

こちらが気が付いていないだけで

結構色々気を遣ってくれているのかもしれません。

 

―で話を戻しますが、私がサッカーを観ていたら

いきなり『マックス』がテーブルの上に乗りテレビを観だしたのです。

 

観ている格好が滑稽で愛らしかったので、しばらく放置していました。

 

サッカー観戦中

サッカー選手に興味

またサッカーに夢中

サッカーに興奮中

試合に一喜一憂

集中して観てます

 

あまり近くでテレビを観てると目を悪くするんじゃないかと思い、思わず声をかけました。

 

振り返るマックス

注意に気付く

 

どうやら、分かってくれたみたいです。

どうもサッカーに夢中になりすぎてしまったようです。

 

しかし、じゃれるようにテレビの中のボールを目で追っているわけでもなかったので

本当に観戦していたのかなと思ってしまいます。

 

よし、じゃあ明日は家の中で一緒に小っちゃいサッカーをやって遊ぼうか、『マックス』。