おかえり、マックス

今日はカリスマ獣医さんのところから『マックス』を連れて帰る日でした。
(※ 理由は前日のブログ参照)

「やせ細っていたらどうしよう。」「ストレスに感じてるだろうな。」

等と不安を抱えながら動物病院へ―。

 

 

さて、動物病院に行くと、そこはさすがカリスマ獣医。

来院者(患者?)で溢れかえっていました。

来院者の中では犬が多いイメージがありましたが、その中でも何頭かは猫もいました。

 

そして、病院に着いたら早速『マックス』を呼び出してもらい、待つこと3分。

連れてこられた『マックス』は、まさに借りてきたネコ状態。

目をまん丸くして出てきました。

久しぶりに会った『マックス』の第一印象は、

それほど酷い様子もなく・・・むしろキョトンとした表情が印象的でした。

 

 

その後、すぐに手続きを済ませて我が家へ。

 

おかえり、『マックス』。

 

キャリーバッグから出てきた『マックス』を見ると・・・

ん?なんだか太ったんじゃないか?

ひと回り大きくなった気がします。

・・・いや、「気」じゃなくて太ったなこれは。

やっぱり動かなかったからなのか、

便秘になったのか、食いすぎたのか・・・いずれにしてもよく肥えてます。

 

『マックス』はこちらの不安をよそに、意外とちゃっかり馴染んでいたようです。

ちょっと安心したような・・・損したような・・・。

1週間ぶりに会うわけだし、優しくしてやろうと思っていた飼い主の

気持ちとは裏腹に本人は随分ケロッとした様子・・・

まぁ『マックス』も大人になったってことなのかな。

 

久しぶりに我が家に帰ってきた『マックス』は挙動不審中。

いつものところに居座ってみても、周りをキョロキョロと―

 

きょろきょろ

キャットタワーを見上げ・・・

 

落ち着かない様子です。

 

登ろうと・・・

 

やっぱデカくなったな・・・身体重そうだし。

 

ギリギリ飛び乗ると・・・

コレに興味

アレに興味

―と、まぁこんな感じで、今のところ挙動不審中です。

久しぶりに身体を動かしている様子でもあり、とりあえずパトロールしている様でもあります。

 

ただ今、久しぶりの我が家のご飯を食べています。

 

 

よし、『マックス』

俺もハワイで太っちゃったから、明日から二人でダイエットな。