久しぶりの猫カフェレポート

先日、知人と一緒に「猫カフェにて」でもご紹介した新宿のきゃりこに行って参りましたので、その様子をご紹介します。

久しぶりの猫カフェでしたので、若干緊張しましたが、入店と同時に大量の種類の猫達がお出迎えしてくれたので、早速パシャパシャと…。この日に出勤(笑)してくれていた猫の数は20頭以上居たと思います。

アメリカンショートヘア

まずはアメショー。

スコティッシュホールド

続いてスコティッシュ(ミックス?)。

シンガプーラ

そして、私の傍にくっついてきて離れなかったシンガプーラ。この子は私に寄り添っておもむろに寛ぎだしていて、本当に可愛かったです。

何の種類の猫?

ふと見上げれば上には猫種の分からない子が寝ていました。こういう寝顔が大好きな私です。でもあれだけ高いところで寝られていると全く手が届きません。まぁ、人間の相手が面倒くさい時は、あれくらい高いところに行けば良いわけですね。

人間と言えば…以前この猫カフェに来た時もそうでしたが、お客さんに外国人がとにかく多いです。この日も3組以上外国人のお客さんがいました。欧米の方もいれば、ジルバブを巻いたイスラム系の女性もいたりしていました。猫カフェは日本にしか無いわけでもないですし、日本が世界初というわけでもないのですが、猫カフェが無い国の人から見れば珍しいのでしょうね。本当に多かったです。

さて、そんな感じで見ているとお目当てのソマリが登場。前にもご紹介したルディの『かんな(♀)』ちゃんです。

ルディソマリかんな1

ルディソマリかんな2

私がぼーっと座っていたら向こうから目の前に登場してくれました。相変わらず人懐っこい性格のようです。カメラを向けたのでイカ耳&そっぽを向かれてしまっていますが、おでこから顎にかけてしばらく撫でさせてくれました。

ここにはもう一頭レッドのソマリ『るぅ(♀)』ちゃんが居るのですが、かなりの気分屋さんのようで、この日は近くに寄ってきてくれませんでした。ですので、撮影しようと私から『るぅ』ちゃんの元に寄っていったところ、彼女はトイレに入ってしまい…仕方ないのでトイレから出てくるまで遠くから撮影していました。

その時、もう一頭の猫がトイレに入ろうとしていたのです。既にトイレの中には『るぅ』ちゃんが入っています。

トイレにいる

するとそこにさらにもう一頭が…

もう一頭の猫

トイレには猫

じゃあ

行列

何とも面白い光景でした(笑)。
多頭居るとこんな面白い場面にも遭遇できるから堪りませんね。結局『るぅ』ちゃんは出てきてくれませんでしたが、面白いところを撮れたので、良しとしましょう。

結局この日猫カフェには45分くらい居ましたが、私も若干アレルギーがあるせいか少し喉が痛くなりました(笑)。でもあれだけのニャンズに囲まれたひと時はとても楽しく、また行きたいなぁと…。一頭一頭がそれぞれ非常にひょうきんで、あっという間の時間でした。

そうそう、我が家にもソマリが一頭いるんです。
猫カフェに行くといつも思うのですが、なぜか『マックス』に対して浮気したような…妙な罪悪感を感じながら帰宅。それでも温かく出迎えてくれた『マックス』でした。一応、忘れられないように彼の写真も最後に掲載しておきますね(笑)。

ただいまマックス

あ!
浮気を疑ってる顔してるぅ!?