ランランとした…?

前回の記事(「ぐうたら」)で「次こそはランランとした猫を!」と意気込んだ私でしたが、相変わらずバタバタしております。

家に仕事を持ち込むダメ夫である私ですので、この日も相変わらず仕事中…そんな時、おもむろに一頭のソマリが私の足下にやってきました。

どうした?

もともとそういう顔つきではあるのですが、この時は更に何か言いたそうな顔…。

正面までやってきて仁王立ちです。

左向く

右向く

左見て、右見て…

遊びたい

「あー、遊びたいのね!」
ってことで、私も息抜きがてら共に遊ぶことにしました。

ついに、前回宣言したランラン『マックス』をお披露目できるかもしれません。

しかし、私たちは共にアラフォーなので人間性が出来上がっちゃっています。お互い負けず嫌いです。私は玩具でいかに捕まえさせないか、『マックス』はいかに捕まえるか、反射神経の勝負です。

ゆっくり

来るぞ…

ゆっくりゆっくり

来るぞ…

すばやく

よし!私の勝ちです!微妙によけました(笑)。

捕まえる

そんな私の一瞬のスキをついて両手で押さえる『マックス』。

噛む

すぐに噛んでグラウンドに持ち込もうとします。

すりぬける

さらにそのスキをついて外す私。

こんな感じで20分くらい遊んでいました。

最後はちゃんと捕まえて噛ませてあげることで、彼のストレスを開放し、ちゃんとジャレ方を教科書的に遊んで終える私。最近ちゃんと遊んだりしていなかったので、良い機会になりました。でも、毎日15分でも良いから遊んであげないといけませんね…。今後の対策を練ります。

一応それでもブラッシングはちゃんと行っているのですが、子どもが走り回る分、部屋の隅っこに『マックス』は逃げ込んだりします。その逃げ込んだところで部屋の埃を吸い取ってしまうと、彼の毛がゴワついてしまうので、掃除機は結構頻繁に行っています(…奥さんが)。

飼い主側も平日と休日の過ごし方が問われそうです…。

にゃおおおおおお