ご報告

いつも本サイトをご覧頂き有難うございます。

今回は、久しぶりに「Somali is…」をGoogleAnalyticsで解析した結果をちょっとご紹介します。

本サイトはおかげさまで2013年9月~10月現在で月間平均4,000UU、15,000PVご覧頂いておりまして、

日本のみならずアメリカやカナダの方にも多少ご覧頂いているようです。

 

希少かつ・・・非常に貴重な『マックス』ファンの方々もおられまして、

お問い合わせ」にもよくお褒めのお言葉をいただきます。

面倒なお問い合わせフォームに入力してまでご連絡いただくことに、ただただ感謝しています。

ブログコーナーにコメント機能を付けるようご希望もいただくのですが、

何もコメントが入らないのが怖く(笑)、今はGoogle+宛にご連絡頂いているようにしています。

 

さて本サイトに関しまして、以前も流入をご紹介(「検索クエリについて」)しましたが

やっぱり本サイトに来訪いただくパターンは検索からが一番多く、「ソマリ」や「ソマリ 猫」

また、「ソマリ 性格」という言葉を調べる方が多いようです。

ソマリって個体別で性格が異なり、にもかかわらず血統書付きの猫のため

おそらく「あれ?一般的なソマリの性格ってどうなの?」と、飼われている方が

ご自身の愛猫の性格に不安を持たれるケースが多いものと予想されます。

 

ご安心ください。明朗快活で人懐っこいばかりがソマリではございません(笑)。

神経質且つ懐かない性格もソマリにはいます。

あと、ご不安な方はしばらくソマリと1対1で過ごされてみてはいかがでしょうか。

2,3日経つと急に甘え出したり、聞き分けが良くなったりするかもしれません。

今まで発見できなかった頭の良さや、ソマリの優しさを知ることが出来ると思いますよ。

『マックス』がそうであったように・・・(笑)。

 

いいやつ

照れる

 

で、最近非常に多い検索クエリが「アビシニアン 性格」です。

恐らく「アビシニアンとの違い」をご紹介しているからだと思いますが、アビシニアンについて

しっかり説明しているサイトが少なく、結果ソマリのサイトであるこちらにいらっしゃって

確認するケースが多いものと思われます。

でも、本サイトではあくまでソマリとアビシニアンとの違いをご紹介しているだけなので、

決してアビシニアンの詳細をご説明しているわけではなく・・・なんか申し訳ないと思います。

ただソマリもアビシニアンも本来は同じなので、ソマリを知っていただくことで

アビシニアンも知っていただければ幸甚です。

(とはいっても、むしろアビシニアンから派生したのがソマリなので若干順序が逆ですが・・・)

 

アビシニアンじゃない

 

と、まぁこんな具合で、最近の「Somali is…」のトラフィックを分析した結果から

少しだけご案内させていただきました。

 

最後に、先日(猫折れマンチカンさんから)頂いたルイージの帽子をかぶせようと

『マックス』に渡したところ・・・

 

マックスのルイージ版

 

なかなか現実は言うことを聞いてくれないものですね(笑)。

 

 

#本日YouTubeも更新しましたので是非ご覧ください ⇒ http://www.youtube.com/somaliMAX