続・玩具とソマリ

前回の「玩具とソマリ」ではプラレールを使ってみましたが、今回はレゴDuploを使って撮影してみました。

実は、子どもが寝ている隙に私がこっそり組み上げて『マックス』と撮影しようと思ったのですが、組み上げて持ち運ぼうとしている最中に壊れてしまい…残念ながら今回、レゴは箱だけの登場でございます(笑)。

lego

箱だけ置いておくと、間もなく彼がのそのそとやってきました。

早速登場

早速登場2

匂いを嗅ぎながら…周りを見回しながら…じっくり近寄るのは見ていて面白いです。もう今の家に何年も住んでいるのだから、いい加減警戒心を解けばいいのにとも思いますが、猫の習性ということで理解しています。

裏に回って

入念に見る

こうして『マックス』の顔をよく見ると、顔とマズルのバランスが合っていないんですよね(笑)。マズルが大きいのか、プクッとし過ぎているせいなのか、いつも何か言いたそうな顔をしています。

そんなことを思いながらしばらく私も『マックス』を見つめていましたが、特に笑神様が降りることもなく…そのまま時間は過ぎていきました。

問題なし

まるで動きの無い写真で申し訳ございません。
次回はちゃんと組み上げたものと一緒に撮影しようと心に決めた私でございます。

動きなし

せっかくなので、最後にどうでもいいでっかい写真を掲載しておきます。
『マックス』を持ち上げてみました。

持ち上げる