続続・玩具とソマリ

前回レゴの箱だけが登場した写真しか掲載できず…今回はいよいよ組み立て済みレゴと『マックス』でございます。

いつもは子どもが寝静まった後で私がこっそりレゴを組み上げて、翌朝にはそれを子どもに壊される…といった毎日です。前回は箱しか写せなかった雪辱から、今回は組み上がった度に『マックス』と記念撮影を撮るという行動に起こしていました。そんな写真が溜まってきましたのでご紹介します。特に決まった形に組み上げるようなレゴのセットではないので、適当にお城みたいなやつばかり作っていた私です。

形態1

全部のブロックを使い切らないと気が済まない私なので、いつも結果的にロボットみたいな…いびつな作品となってしまいます。でも意外と大きいんです。

形態1-1

早速、興味深げなソマリが登場。

形態1-2

記念撮影1

とりあえず記念撮影しました。

そしてまた別の日。

形態2

形態2-1

形態2-2

第1弾の時よりは食いつきが良さそうです。

形態2-3

記念撮影2

で、やっぱり記念撮影。

平日の夜にこんな写真を撮りながら愛猫と戯れるアラフォーのおっさんです(笑)。『マックス』も同じくアラフォーなので、より一層気持ち悪いシチュエーションですね(笑)。

そして、第3弾は彼にとって意外な形で現れました。

寝ている

気持ち良く寝ているところに…

暇そう

彼も暇そうなので…

ちょっかいを出す

そばにレゴを置く

第3弾を置いてみました。

そばにレゴを置く2

飽きる

さすがにもう飽きちゃったみたいです。

そりゃそうだ。

似たようなブロックを何度も見ていたら誰でも飽きます。そして、同じくここのブログでも「玩具とソマリ」シリーズを飽きた方も多いと思います(笑)。

そろそろ新しいネタを考えつつ、『マックス』が興奮するような遊びをしてやろうと心に決めた私でございました。