6歳の誕生日

『マックス』が今日で6回目の誕生日を迎えました。このサイトを始めてから3回目の誕生日です。

4回目の誕生日5回目の誕生日は普通に喜べたのですが、6回目となると感慨深くなるものです。

猫は7歳からが高齢期で6歳までが成猫の維持期ですので、そういう意味では成猫としては最後に

なるんですよね…。なので、少しずつ老いていく物悲しさも感じてくるようになりました。

 

でもそんなこと言ってても始まりませんので、今日は素直にお祝いです♪猫孝行です。

食べているところの写真撮るのを忘れましたが、『マックス』にササミをプレゼントしました。

 

ササミ

 

前回もお話ししました通り、今はカリカリ中心のご飯生活なので、たまの鶏肉に大興奮。

プレゼントのありがたみも感じてもらえたと思います。

 

ササミを食べた

 

満足

 

ついでにイラストとツーショット。こうしてみると似てるような似てないような…(笑)。

 

今日は一応私たち夫婦の結婚記念日でもありましたので、昼間は奥さんが食べたがっていた焼肉に

行ってきました。人間は牛の焼肉、猫は鶏のササミ、と肉づいた一日でしたが、たまにはこんな日

があっても良いかなぁと…。でもきっと『マックス』には何の事だかわからずに「なんか知らない

けどササミ出てきた」って感じなのでしょう(笑)。明日以降はしばらく鶏肉が出てこないことを

彼はまだ知りません(笑)。

 

せっかくの誕生日だから、主役は『マックス』なのですが、彼にはそんな意識もなく…今日も

子どもが寝静まったことをドア越しに確認して、ゆっくり自分の時間を過ごそうとしています。

 

確認

 

確認終了

 

自由に立ち止まる

 

自由に寛ぐ

 

これが最近の彼の至福の時のようです。なかなかのお兄ちゃんをやってくれています。

自分の誕生日にも関わらず同じ一日を過ごし、いつもと変わらず人間の子どもの生活を優先して

くれている『マックス』に感謝しつつ、今夜はたくさん遊んであげたいと思います。

 

『マックス』ありがとう。そしておめでとう。

 

6歳