YouTubeとか

全国的に気温、湿度共に高い中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

たとえ室内でも、人間も猫も熱中症には充分にお気をつけください。

我が家では前回ご案内しました通り、私の涙ぐましいエアコン調整努力の甲斐あって

『マックス』も私も快適に夏を乗り越えようとしております。

 

さて、今回は結構告知の量が多いかもです。

まずはGoogle+で作成しているソマリが好きな方々のコミュニティのご案内です。

合言葉である「ソマリ好き」と、Googleで通常検索すると上位表示される

ソマリ-somali-(猫)好き♪」では、10名以上のソマリオーナーさん達がメンバーです。

このサイトでもご紹介したソマ子さん琥珀ちゃん琥太郎君をはじめ

全色のソマリが見られます。ソマリで困ったこと等があればご質問してみてはいかがでしょう。

どなたかがお答えしてくれるかもです。アクティブ率は定かではありませんが(笑)

 

・・・で、本題に入ります。

もともと「Somali is…」では「動画館」というページはあったのですが

この度YouTubeも始めました。こちらです⇒「Somali is… – YouTube

 

Youtube

 

まだ全然動画の数は無いのですが、今回アップした動画に「ソマリがストローを持ってくる」

シリーズがありまして、『マックス』がストローを私のとこまで持って来てくれる動画なんです。

もともと前述紹介しましたソマ子さんや琥珀ちゃんはやってくれていたらしいのですが

同じ猫種であるソマリでも、『マックス』は一切やってくれませんでした。

 

しかし『マックス』との2人暮らしが続いている中で、私の中で「もしかしたら・・・」という

気持ちが目覚めて、試しにお願いしてみたところ『マックス』がやってくれたんです。

興奮して、実家に帰省中の奥さんに連絡を取ったところ

奥さんから「是非観たい」と言われたのがきっかけでYouTubeをはじめました(笑)。

稚拙なカメラワークで恐縮ですが、是非お時間のある時にご覧頂けますと幸甚です。

 

 

・・・とまぁ、そんな感じで暑い日々が続きますが

夏にも負けず「Somali is…」は頑張って運用していく次第でございます。

 

な!『マックス』!

 

Firefoxみたい